情報があふれる時代だからこそ、
自分に合う方法を
見つけることが大切
パン作りで感じた
「簡単」の違いは、
ネイルの悩みにも共通していました!
あなたに合った解決方法を
一緒に見つけましょう💅✨
毎日ブログ11年目突入!
vol.3782
ブログを読んで
「変わりたい」と感じて
ご来店くださる方が増えています😊
爪を整えることは、
自分を整えること。
美容・健康・日々の気づきを通して、
自分らしく輝くための
ヒントを発信しています✨
最近できてなかったパン作り
ちょっとまたやってみようと言う
気分になったので
ホームベーカリーを出して
パン生地を作るまでは
ホームベーカリーを使い
そこから形成するだけは
私がやります💪
なので結構簡単に
本格的なパンが
焼きたてで食べられます🍞
今回はデニッシュに挑戦しました

結構いい感じの仕上がりで
満足です🤩
今回の作り方はInstagramで
こねないで作れる簡単パン作り
と言う投稿の記事を見て
作ったんですが
正直そのInstagramに書いてある
作り方でやると
全然簡単じゃないです💦
ボールの中で
ヘラでこねるだけって言っても
ボールの中で小麦粉を練るって
結構力もいるし
大変なんですね😱
そしてこの工程や
発酵が足りなかったら
ふんわりした
おいしいパンにはならないので
私はホームベーカリーで
完全にその工程を
機械に頼ったので
美味しくできましたけど
これを1から
夜のうちにやっといて
朝は焼くだけ!と言うレシピなんですが
朝、一晩冷蔵庫に置いていた
パン生地を
焼く40分から60分前に
常温に戻さないといけない!
と言うことで
朝の忙しい時間
その分早く起きないといけないし
そっからオーブンを200度に温め
そこから20分焼くと言う
結局起きてから食べるまでに
1時間半ぐらいはかかることになるので
これは
仕事が朝早くからある日には
絶対にできないなと思いました🤣
だから簡単にって言っても
やっぱ人それぞれですよね
その人にとっては簡単でも
私からすると簡単ではない
それか、私みたいに
ホームベーカリーを使うと
簡単だったり
なので
いろんな情報や
いろんな悩み解決方法が
ネットには載っていますが
やっぱりネットを見ただけ
ブログを読んだだけでは
わからない事はたくさんあるし
その人それぞれで
解決方法は違ってくるんですね😊
だから結局お悩み解決って
対面で話してみないと
解決方法はわからないんです!
TSUME☆KIRAでは
できるだけお客様に
わかりやすく
お客様の悩みを想像して
このようにSNSや
ブログで発信しています✨
それでもまだまだ
始めましてのお客様と対面すると
私自身知らなかったお悩みを
発見します
そのことをまたブログに書いて
と言うことをしているんですが
やっぱりお悩みは無限にあります

自分に合った悩みの記事を探すより
もう手っ取り早く
TSUME☆KIRAに
駆け込んでくださいね😘
では🩷
公式ラインから
ご予約できます♡
サロン紹介🏠✨

こちらのブログを読んでね😘
6/8時点予約空き状況
※予約スケジュールは
不定期で更新していますので
毎日ブログチェックしてね(^^)/

Instagram
フォローしてくれると
嬉しいな😎✨
YouTubeもちょろっと
やってるよ🫡✨
| 住所 | 徳島市中島田町4丁目99-12 マップはこちら |
|---|---|
| 定休日 | 月・火曜日 |
| 営業時間 | 10:00〜18:00 |